Top Guidelines Of 節約レシピつくりおき

調理師としての経験を活かして、思わず作ってみたくなるような料理の記事を発信していきます!

塩昆布を使って作る、なすの浅漬けです。ノンオイルで、すっきり、さっぱりとした味付けです。

様子を確認しながら加熱時間を調整してください。必要に応じて食材に完全に火が通るまで加熱してください。

炒め物というと、火を使わないで作るのは難しいイメージがありますよね……。

なすを細切りにして、ツナ缶と甘辛さっぱり味で蒸して作る、手軽に野菜とたんぱく質が摂れる一品です。

こってり濃厚な味わいの、やみつきチキンはいかがでしょうか。ケチャップ、マヨネーズ、ニンニクなどを使った、お子様にも好まれる甘じょっぱい味つけで、名前の通りやみつきになること間違いありません!鶏むね肉は下味に漬けているので、やわらかく仕上がりますよ。使う調味料は多く感じますがとても簡単に作れるので、ぜひレパートリーに加えてみてくださいね。

きのこの旨味たっぷり、ご飯にも合うしょうゆ味で、酢の味がとがらず、まろやかに仕上がるマリネです。

マカロニ、卵、にんじん、玉ねぎといつもある材料で簡単に出来る一品。キレイな黄色がお弁当を華やかに見せてくれます。

作り置きしやすく、お弁当にも詰めやすい、ひと口サイズの照り焼きチキンです。

・粗熱を取り、冷蔵の場合は密閉容器に、冷凍の場合は小分けにラップで包んで保存しましょう

ピーマンの苦味を抑える方法が、目からウロコ 「勉強になった」「試してみる」

切った野菜を多めの油で蒸し焼きにし、調味料を加えてひと煮立ちさせて出来上がりです。

牛肉を牛乳につけておくと気になる臭みをおさえることができるんです!そのひと手間がおいしい料理を作るコツなんですね。

至福のコールスローを、きちんと再現できるよう、ポイントをおさえてみました。 節約レシピつくりおき

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *