Helping The others Realize The Advantages Of ママルーティン1歳ルーティン

私がもう少し早く起きれば長女ももう少し余裕持って幼稚園行けるのではと考えなくもない。

ベビーカーの折り畳み、収納という地味に手間のかかる作業があり、雨の日だとレインカバーもしているので、ますます大変な作業でした。

大人だけの生活なら、朝起きたら身支度をして、朝食を食べて、出勤するだけです。たまにゴミ出しがあるくらいでしょうか。

おむつの記名、持ち込み、買い物などの手間を無くし、保護者の方に少しでもゆとりを届けたいという想いで運営しています。

午後は天気急変に注意 関東など局地的に激しい雨 落雷や竜巻などの突風ひょうに注意

トーストには目玉焼きとベーコンとチーズ。を全部のっける。あとブロッコリーとトマトを添える。プチトマトなかなか消費し切れんからな。

育休中はゆっくりとごはんを食べさせる時間があったため、おにぎりなどをあげていた。お米がぼろぼろとこぼれて掃除が大変だった...笑

そもそもの話になるのですが、育児にルーティンを取り入れることによって、どんないいことがあるんでしょうか。

学生だった頃からすると、毎日きちんと朝ごはんを作って食べるなんて想像もできなかったことです。

絵本を読むタイミングはリビングでも寝室でもいいので、続けやすい流れに調整してください。

ルーティンがしっかり決まっていれば、計画を立てて自分の頭と体を使うことができます。

私自身、先輩ママさんたちの毎日の過ごし方から学ばせていただくことが多い毎日です。

これは夫にやってもらって私はベットメイキングと洗濯物も回して朝ごはん準備をします。

あと悩んでいるのは、最近長女が「早くお迎え来てほしい」と泣きべそをかいていて。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *