Everything about ママルーティン1歳ルーティン

以上は、夫が母子の就寝時間までに間に合わないパターンで書いています。

ベビーカーの折り畳み、収納という地味に手間のかかる作業があり、雨の日だとレインカバーもしているので、ますます大変な作業でした。

ベビーアロマや保湿クリームなどを就寝前のルーティンに取り入れているという方もいらっしゃいます。

休日にご飯をだすときは海苔巻きなどぐちゃぐちゃにならないメニューにしています。

ここで袋ラーメンとか、ホットケーキとか、サンドイッチとか、お腹に溜まるものにお野菜がわりのフルーツをつけて出します。二人とも昼ごはん食べてないみたいなもんだからね笑

寝ている間には結構汗をかくと言われていて、水分不足で頭がボーっとするということもあるようです。

今かよって感じなんですけど、パパの晩御飯に合わせると遅いので魚肉ソーセージとかサラダチキンとかあっためるだけのナゲットとか、片手で食べられるものをお腹に入れます。もちろん我慢できる時には我慢します。

夫:汚されまくったテーブルを拭き、食器をキッチンへ持って行く。子どもの検温。

ポークビッツ一択。赤ウインナーとかチーズウインナーとかキティちゃんとかすみっコぐらしとかいろいろ試したけど軒並み残してくる。ポークビッツにかわいいピッグを刺す(セリア産)あとたまにポークビッツの代わりに一口ハンバーグとか入れる。大概残る。

最初は答えていましたが、途中から止めました。「そこに掲示しているから見てね」とだけ言います。答えても意味が無いからです。妻任せにしているから、脳に刻まれない。自分で確認すれば頭に入るものです。

食べ終わったら食べ終わったで、食後のテーブルは食べこぼしがいっぱいで、ゾッとする状態です。

Your browser isn’t supported any more. Update it to have the greatest YouTube expertise ママルーティン1歳ルーティン and our most up-to-date characteristics. Learn more

今の生活をいきなりガラッと変えようと思ってもそれはなかなかハードルが高いもの。

14時に長女と帰宅しても、家では何も構ってあげられないし。夜ご飯作るミッションが完遂できないかも。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *