The 2-Minute Rule for ママルーティン1歳ルーティン

長女はもともとデスクワークに集中力がもたないタイプ、かつ一人で遊べないタイプなので

とある火曜日は、夕食準備などが終わっていたので、弟ザウルスと夕方の公園へ。

なぜか1歳半すぎてから『コロコロ回りだす』現象が起き、すんごい回るんですよ。

イレギュラーの多い毎日の中にも自分なりのルーティンを見つけ固定化させていきたいですよね。

仕事後だと活性化されて寝れないので、歯を磨いた後は薬飲んで軽くストレッチやヨガをしたり、顔をコロコロします。そして図書館で借りた紙の本を読みます。

今一度、ねんねルーティンのポイントです ママルーティン1歳ルーティン ① 毎日だいたい同じ時間に始める

それでも成長には特に問題ないので気にしなくて良いとかかりつけのお医者さんにも言われました。

そもそもの話になるのですが、育児にルーティンを取り入れることによって、どんないいことがあるんでしょうか。

これらの片付けと翌日の準備を年少児に間違いなくさせるのに、半年はかかりました。アゲアゲしまくって片付けさせ、アゲアゲしまくって準備させます。私はこの時も、洗濯物を畳んで各自の棚に入れたり、食材を切ったりと、せわしなく動いています。

滝沢眞規子「とりあえず家に帰って眺めてみる」 超高級車の納車でテンション爆アゲ!「めっちゃイイ!」

おむつの記名がなくなると、保育士さんはおむつの履かせ間違いをしたり、園児ごとに在庫の管理をしなくてよくなったりするので、保育士さんのゆとりにもつながりますよ!

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

さっきのオムツとかトイレットペーパー、およびかさばる日用品を補充する買い物に出ます。

夫が在宅勤務になり運動不足になってしまったので仕事前に息子とお散歩に行ってくれるようになりました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *