Helping The others Realize The Advantages Of ママルーティン1歳ルーティン

大概は起きてるつーかなんなら私と一緒に起きてる。私よりも早く起きてる。次女の朝はこの家で一番早い。その早さキープしてあげたい気持ちはあるんだけどねえ笑

子どもと一緒にテレワークして、地獄を見たお話。恐怖体験記とも言う。白目になったゼ!

その間にお風呂掃除してお湯を溜め、トイレと洗面所も一緒に掃除します。ここでポイントなのが、保温しないことです。お風呂ちょっとぬるめくらいがよろし。長く入ってくれるので。

レゴでも、お絵かきでも、プラレールでも、お菓子作り、お外遊びでも何でも良いんです。

自電車でお昼寝した日は、そのままベッドに運び、私はコーヒータイムですね。

そういうものが目に見える形で準備してあれば、頭の中だけで考えていたら忘れてしまうこともだんだんと定着してきます。

滝沢眞規子 夫のために作った彩り美しい弁当が話題 ミラノ帰りも手抜かず「料亭のお弁当みたい」の声

夫:汚されまくったテーブルを拭き、食器をキッチンへ持って行く。子どもの検温。

西村知美、入浴が好きすぎて…「休日はお風呂で過ごす」とまさかの告白 滞在時間に「えぇ~っ!」の声

最初は答えていましたが、途中から止めました。「そこに掲示しているから見てね」とだけ言います。答えても意味が無いからです。妻任せにしているから、脳に刻まれない。自分で確認すれば頭に入るものです。

みんなを遊ばせながら次女ママ友とお喋りします。一人目の時には途中で引っ越してきたせいかこっちにあまり根を張れなかったのよね。

子供にとってだけでなく、大人にとってもルーティーンを意識することには良い効果があります。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる ママルーティン1歳ルーティン このブログについて 広告

ねんねルーティンチャートを一緒に作ったり、お子さんが納得した上で取り組んでもらえるような働きかけを工夫してみてくださいね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *