Facts About ママルーティン1歳ルーティン Revealed

パパザウルスが兄ザウルスを送ってくれて、猛ダッシュで家事を済ませます。

私が食事作りを担当し、夫は子どもの身支度を担当していました。夫婦の連携です。

大人だけの生活なら、朝起きたら身支度をして、朝食を食べて、出勤するだけです。たまにゴミ出しがあるくらいでしょうか。

ここでは働く親の朝と夜のルーティンワークを考察してみようと思います。

青字の箇所がそうなのですが、習い事がある日、ない日で夕方の過ごし方を大きく変えています。

衣替えや大きいものの洗濯、たまにしかやらないような家事もなるべく月曜日に。

育休中はゆっくりとごはんを食べさせる時間があったため、おにぎりなどをあげていた。お米がぼろぼろとこぼれて掃除が大変だった...笑

基本的には以下でお伝えするルーティンそのまんまの毎日をただ繰り返しています。

一般的にはこの時期から昼夜の区別がついてくるので、お昼寝も寝室でできるのがベスト。 ママルーティン1歳ルーティン とはいえ、お出かけの日もあるので、ベビーカーや抱っこ紐などでもお昼寝時間を確保することを優先し、ママやパパのストレスにならないようにしてくださいね

ちゃんと休憩して、ちゃんと寝て、人間らしい生活を送れるようになったんです。笑

午後は天気急変に注意 関東など局地的に激しい雨 落雷や竜巻などの突風ひょうに注意

赤ちゃんの寝かしつけ、どうしていますか?ママパパがハッピーなら、抱っこや授乳で寝かすこと自体に全く問題はありません! 一方でそれがストレスや負担になっている場合は本稿でご紹介する入眠時の癖をなくしていく方法を試して、改善していきましょう。

赤ちゃんが小さいうちであれば、お散歩の時間がや長さがある程度決まっていることでお昼寝の時間も、自然とリズムができてきます。

幼稚園ママもグループには入らず、まあ働いてるママはみんな一人行動なのでそれでいっかって感じです。長女はコミュ強なので心配いらない…と思ってるんだけど。なんの役も立たないママでごめん。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *