The Single Best Strategy To Use For 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

伝説の“レディース総長”引退後の波乱万丈。元ヤン・シングルマザーの“子育て”とは

保育園の洗礼をなるべく受けないようにしたい!それでもかかってしまった!というときにはどうすればようのでしょうか。今からできる予防策を見ていきましょう。

家族以外との接触が少なく、健康に過ごせていた子どもは保育園での集団生活が始まるとウイルスに晒され、鼻水・咳・熱などの風邪症状が頻繁に現れます。

子供は元々丈夫な方で保育園に入園するまでは大きな風邪は胃腸風邪を1回しか引いたことがなかったです。

 また、場合によっては職場の上司に相談して、働き方を見直すことも必要になるかもしない。

例えば、保育園に行く前に「楽しい時間を過ごすぞ!」と笑顔で声をかけ、保育園に到着したら「お友達とたくさん遊んできてね」と明るく送り出します。

子どもの様子やミルクの量などは、連絡帳に記載します。とはいえ、それだけでは保育園での様子がうまく伝わりません。保育士が忙しそうにしていれば、聞きたいことを聞けずに保護者が不信感を抱く可能性もあります。

家族で交代しながら看護するようにし、ママだけに負担が集中しないように気をつけると、退職する事態を軽減できるでしょう。また病児保育を活用するのも一つの方法です。

あまり神経質になる必要はありませんが、寝る前・起きたとき・詰まって苦しそうなときなどには取りのぞくようにしましょう。

募った不満が爆発して、のちにトラブルにつながることも考えられます。慣らし保育中に、保育士が親身になって対応することで関係を築けるといえるでしょう。

集団保育が始まったばかりの1ヶ月〜2ヶ月は一番風邪をもらってきやすいみたいですね、落ち着くのは平均して9ヶ月ほどだそうです(!!)

メールアドレスが公開されることはありません。 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策 ※ が付いている欄は必須項目です

慣らし保育中に子供がちゃんと水分を取れているのか・・・!?気になりますよね。

体調不良による“洗礼”を防ぐには手洗いうがいの基本的なウイルス対策のほか、栄養バランスの整った食事や睡眠などの生活習慣も重要だ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *