The Single Best Strategy To Use For 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

子どもたちが保育園での生活に慣れていくための大切な期間ですが、はじめて保育園に子どもを預ける方にとっては不安もあることでしょう。

炭水化物(ブドウ糖)を摂って体力を回復することも大切です。ブドウ糖は米・小麦などから摂取できますが、消化機能が落ちているときにはおかゆや煮込んだうどん、すりつぶしたバナナなどが良いでしょう。

長く続くことが多いので、毎週のように小児科へ通っていた時期もあります。

保護者の不安を払拭して、早いうちから関係を作っておきたいですよね。そこでここからは、慣らし保育中に保護者と関係を作る方法を解説します。

病院には休診日があるので休診日が異なる病院を2つ見つけておくと良いですよね♪

<パート欠勤続き>子どもの体が弱いなら働かない方がいい?みんな何を使って乗り切っているの?

足の裏まで洗うことで、保育園内の菌が家の床に着くことを防ぐことができます。

子どもの様子はなるべく直接伝え、保護者の質問に答えられるような時間を作りましょう。保護者対応に苦手意識を感じている保育士は、その日の子どもが遊んでいたおもちゃを見せたり、可愛かったシーンを紹介したりすると、しっかり関係を築けますよ。

初めは風邪をひきやすいですが、少しずつ免疫がつき、体が強くなっていきます。それに伴い、お休みすることも減っていきます。

食生活が偏ると腸内環境が悪化し、免疫力が低下しやすいといわれています。そのため、できる限り炭水化物とタンパク質、ビタミン類を満遍なく食べさせるようにしましょう。

家族間でも、子どもが体調不良のときの対応を話し合っておくといいですよ!

保育園の洗礼は子どもだけでなく、親にも風邪が移ります。子どもの風邪が親に移ると悪化するケースも多いようです。

風邪が流行る冬の時期に有給が無くなり欠勤して職場の評価も下がってしまうなんて嫌ですよね(;_;)

鉄分・カルシウムは不足しやすく、体を丈夫にするためにも必要な栄養素なので、意識して補給できるようにしています。 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *